高級車に憧れているのでベンツの方が好き – 2月 20th, 2014

BMWとベンツ、どちらを選ぶかと言われたらベンツですね。昔から高級車として親しまれてきたこともあって、好感度はベンツの方が上です。

ベンツは度々街で見かけるのですが、見るたびにフォルムが綺麗でカッコよさを演出していますね。まさに高級車と言う印象を与えてくれます。

エンジン音も好きですね。低音から高音まで吹き抜ける感じが凄くあって、良いエンジン使ってるなというイメージがあるからです。実際に馬力はかなり高いので、エンジンの音は大きいですよね。

好きな理由のもう1つは、F1が好きなのでメルセデスに愛着があることです。F1好きからすれば、撤退して見なくなってしまったBMWより、今でも現役でがんばっているベンツの方が好きです。F1で培った技術を実車にも反映させているところに好感が持てます。

BMWも決して嫌いでは無いですが、フォルムがどうしても不格好に見えてしまうのであまり好感度が上がりません。カッコいい車種があることは知っていますが、どちらかと言うとベンツのように洗礼されていないので好きになれません。

0 Comments
Posted in 未分類

Comments are closed.