根室海鮮は花咲ガニが通販で即日発送してくれるのかな? – 11月 12th, 2014

贈り物に最適♪お歳暮やお世話になった人への内祝いに「花咲ガニ上大2尾1,4kg前後」はいかがですか?

根室海鮮では活きの良い『花咲ガニ』はもちろん、カニの王様『タラバガニ』やプリプリの身が美味しい『ズワイガニ』、『バフンウニ』『ときしらず』『ほたて貝』などを通販しています♪花咲ガニと一緒にどうぞ!

主に根室周辺(道東方面)に生息している花咲ガニは、地元はもとより全国にもファンが多い人気のカニ!張りのある肉質、濃厚な味を楽しめます。

特に初めて食べる方は未冷凍の浜茹で「花咲ガニ上大2尾1,4kg前後」をおすすめします♪脚の殻を取ると分かりますが、根室海鮮の花咲ガニはズワイガニやタラバガニに負けない位びっしりと身が詰まっています。

プリプリっとした食感がたまりません。一口食べると口の中に広がるカニ身の甘さ・・・濃厚で味がしっかりしているので食べ応えがあります。

(参考:かに通販即日発送※翌日に配達してくれるサイトが嬉しいですね

コメントは受け付けていません。
Posted in 未分類

まとまったお金を借りるなら銀行を検討します。 – 5月 13th, 2014

たまたまお金をおろしていなかったため、友人に食事代や一緒に行く旅行代金を立て替えてもらうという形で「お金を借りる」ということはたまにあります。そのような形で友人から借りるのは、せいぜい数万円ですし、すぐに返却します。

友人など近しい人に、数百万単位など自分の預金残高以上のお金を借りようとする人がたまにいますが、個人的にはその気持ちはよくわかりません。預金残高以上ということは、返却するのにかなりの時間を要しますし、返却できないリスクもあるからです。それはすなわち友人からの信頼も失うということです。

私はギャンブルもしませんし、車や住宅のローンを組んだ経験がないので、そこまで大きな借金をしたことはありませんが、数百万、数千万円単位となると、銀行など金融機関の力を借りるしかないと思います。

基本的にはまず、銀行からの借入れをまず検討するでしょう。審査等の問題が生じて銀行から借りられない場合は、親を頼ってしまうかもしれません。消費者金融は借りやすそうですが、私の中では最後の選択肢になると思います。何となく高利貸しとか取り立てといった怖いイメージがありますので・・。

お金借りたい銀行ならいろいろあります。

コメントは受け付けていません。
Posted in 未分類

お父さんの好きな日本酒とお酒のアテ – 3月 18th, 2014

お父さんへのプレゼントをするタイミングは特に決まっていません。誕生日だから、父の日だから何かを送るということもしていません。(父の日のプレゼントは・・・http://xn--u9juijb6cufvbx712brzzb9wlq1o.jp/)

私がお父さんに贈り物をするときは、たいてい出張か旅行で地方に出たとき。私のお父さんはお酒が好きなので、その土地の有名な地酒やお酒のアテなどを見つけたら買って帰っています。

転勤で広島に行ったときは、酒蔵の近くに住んでいたので、新酒ができると、広島名産のかきと一緒に実家に発送していました。

父親からお礼の電話がかかってくることはほとんどありませんが、母親から「うれしそうに飲んでいたわよ」という話を聞かされると、こちらも嬉しくなります。シャイなお父さんらしいなと思います。

今は結婚して京都に住んでいるので、京都のおいしいお酒を見つけたら実家に発送しています。相変わらず記念日とは関係ないタイミングばかりですが。

結婚してからは父親と二人でお酒を飲むこともなくなったので、たまには実家に帰って親孝行したいなと思っています。

コメントは受け付けていません。
Posted in 未分類

高級車に憧れているのでベンツの方が好き – 2月 20th, 2014

BMWとベンツ、どちらを選ぶかと言われたらベンツですね。昔から高級車として親しまれてきたこともあって、好感度はベンツの方が上です。BMW 買取価格 相場のほうが安いですし・・・。

ベンツは度々街で見かけるのですが、見るたびにフォルムが綺麗でカッコよさを演出していますね。まさに高級車と言う印象を与えてくれます。

エンジン音も好きですね。低音から高音まで吹き抜ける感じが凄くあって、良いエンジン使ってるなというイメージがあるからです。実際に馬力はかなり高いので、エンジンの音は大きいですよね。

好きな理由のもう1つは、F1が好きなのでメルセデスに愛着があることです。F1好きからすれば、撤退して見なくなってしまったBMWより、今でも現役でがんばっているベンツの方が好きです。F1で培った技術を実車にも反映させているところに好感が持てます。

BMWも決して嫌いでは無いですが、フォルムがどうしても不格好に見えてしまうのであまり好感度が上がりません。カッコいい車種があることは知っていますが、どちらかと言うとベンツのように洗礼されていないので好きになれません。

コメントは受け付けていません。
Posted in 未分類

ミネラルウォーターしか飲めません、水道水はご遠慮します。 – 2月 6th, 2014

タイトルの通りなんです。なにが、悪いとかじゃないんです、体質ですね単純に。

生まれは横浜なんですが、二十歳をすぎて東京で暮らし始めたんですが。なにが、一番辛かったかって、水道水が飲めない事。

味に、問題はなかったんですが、いきなり肌荒れが発生しまして。きっと、成分に問題は無かったんですが、どうにも合わない。

よく言いますよね?生まれた土地の水がいいって。多分それだと、思うんです。

それだ、と思い探しました。横浜の水。結果は無かったです。だから、送ってもらいました、母に。大変だったみたいです、ペットボトルに水道水を入れて配送。あまりの大変さに、父も手伝ってくれてたそうです。

そんな母から、「水道水だめならミネラルウォーター買えば?」と言われ、半信半疑。買って見ましたミネラルウォーター。これが、飲めたんです。

肌荒れしない。すごい、南アルプスの天然水。それからは、完全に水道水シャットアウト。飲むのはミネラルウォーターオンリーです。母には感謝しています。

そのほかにも天然水のミネラルウォーターはたくさんあります。⇒天然水宅配ランキング

コメントは受け付けていません。
Posted in 未分類

水道水でも美味しいところは美味しい – 1月 22nd, 2014

いつの頃からか水道の水はまずい、飲むならミネラルウォーターでなければという風潮になりましたね。確かに昔は水道水の独特の臭いは飲料水としては美味しくなかったし、料理にも影響していたかもしれません。

しかし現在では水道水も厳しい品質管理のもと、随分美味しくなっています。東京の水もそんなに気にするほどニオイがあるわけでもありませんし、もっと水のきれいな地域などでは市販のミネラルウォーターに負けない美味しい水道水です。

日本の場合は安全基準も高く、外国のように水道の水を飲んだからお腹をこわすということもありません。もちろん体の慣れもあるので水道水の品質の問題だけではないと思いますが、安心して飲めるレベルを保っていることは確かです。

自分の住む地域も非常に美味しく若い人はミネラルウォーターをコンビニで買いますが、普段は普通に飲料水として水道水を使っています。ミネラル成分など細かく言えばもっと体に良い水があるのでしょうが、コストなど考えると口に入れる水すべてを買うのは無理があるのではないでしょうか。

美味しいか美味しくないか、健康を気にするか否かは人それぞれですからちゃんとした答えはないと思います。

コメントは受け付けていません。
Posted in 未分類